読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ナースが植物と暮らしたら

植物たちに囲まれて魔女のように生きる人の日常

幸せの塊

f:id:umico-mare:20160721203235j:plain

梅雨明けました~。

なんとかキノコを生やすことなく乗り越えました。

いやホント、同じ暑いなら湿気がないほうがずっと過ごしやすいですね。

 

 

突然ですが、皆さんには『よく言われるフレーズ』ってありますか?

私はね

ミヤタケさんが食べていると何でも美味しそうに見える とか

ミヤタケさんが注文した物のほうがいつも美味しそうですよね とか

ミヤタケさんがごはん作るっていうだけで、もう美味しそうなんてずるいです とか

あれでしょ? カレーは飲み物なんでしょ? とか

 

 

タコです、ハイ。

 

 

しかもスーパーで買い物すると高確率で

お運びします♡ 

ってめっちゃいい笑顔で言われるし。(ワンピース着用時の打率10割)

今まで働いてきたどの病院でも 

予定日はいつですか? (必ずエプロン着用時ですよ)

って一片の曇りもないワクテカ顔で聞かれます。

こないだついに今の病院でも言われちゃったよ。

…あれ? おかしいな、涙で視界が。

 

 

今までは、体型で判断してんじゃねえぞ、コラ ってやさぐれてたんですけど。

もしかしたら、それだけじゃないかもしれないなって思うようになったんですよね。

 

 

知ってますか?

妊婦さんが幸せそうに見える理由。

お母さんのオーラ(生きるエネルギーみたいなもの)と赤ちゃんのオーラがくっついて、ひときわ輝いて見えるからって話。

じゃあさー、こんなに妊婦に間違われるってことは、体型もさることながら、私一人の生きるエネルギーが大きいってことなんじゃないの?って。

だから幸せそうに見えるし(実際幸せやし)ごはんも美味しそうに見える。(実際美味しいし)

うん! だからこれはきっと名誉なことだ!!!

ただのデブじゃないってことだ。(自己肯定終了)

 

 

だって普通、妊娠してるかどうかなんて思いっきりデリケートな話題やし、もし間違ってたら失礼だからあんまり口にしないでしょ。

それをみんなして、なんの迷いも屈託もなく、ものすごいキラキラした笑顔で聞いてくるもんだから、むしろ『あっなんか自腹でスミマセン』って気持ちになる。

期待を裏切っちゃってごめんね! みたいな。

 

 

なのでここで皆様に言いたいのは。

妊娠してません。

妊娠する予定もありません。(おい)

ちょっと人より幸せエネルギー値が高いだけです。

ちょっと人より幸せエネルギー値が高いだけです。

 

 

大事なことなので二回言いました。

では!