読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ナースが植物と暮らしたら

植物たちに囲まれて魔女のように生きる人の日常

あなたのMare

f:id:umico-mare:20160319230310j:plain

こんばんは。
お酒、好きですか?
私は好きです。

 

先日ね、友人と自宅で飲んだの。
その時はっきりわかったのは、私はお酒の味が好きなわけじゃないみたいってこと。
人に作ってもらったお酒は本当に美味しかったし。
自分で作った酒の肴も『もうお店やっちゃう?』ってくらいイケた。

 

音楽を愉しみながら。
会話を愉しみながら。
料理を愉しみながら。
そういう空気が好きなんだってわかった。

 

Mare(マーレ)の空気、雰囲気大事にしよう。
その空気感を誰に届けていきたいのかじっくり考えよう。
そう思って今日一日ゴロゴロしてみた。
はた目から見ると、もうこれダメ人間の典型でしょ! ってくらいゴロゴロした。

 

私が取り扱うのは花や苗木や観葉植物だけれども、ただそのものだけを売っているわけじゃない。
誰しもが私のように植物そのものに興味を持ってるわけじゃない。
私が提供していきたいもの、それは植物と暮らすくつろぎの空間と、ゆったりと植物を眺めながら心を癒す時間なんだ。

 

そしてMare(マーレ)という空間を愛してくれる人たちとゆったりとお喋りしたり、あるいは声をかけずにそっとしておいたり…またここに来たいと思ってもらえるような店にしよう。(具体的にはまだ内緒)

 

というわけなのでナースの集団でのご来店はお断りします。(すんごいパワーを炸裂させる習性があるので…)
本気です。

 

 

youtu.be

こちらはジャズをいいなと思うきっかけになった曲。
植物と音楽の融合も楽しみの一つだな~。