ナースが植物と暮らしたら

植物たちに囲まれて魔女のように生きる人の日常

ユーモアと美と神様と

f:id:umico-mare:20160225042015j:plain

アタクシも人間ですので。
facebookで投稿した時いいねの数が多いと単純にうれしいもんですよ。

 

鼻歌を歌いながらスマホ画面をスクロールしていて気づいたんですけど。
いいねがいっぱいついた記事って法則がありますね。

 

◎おもろいやつ
以前、ある他人様のブログに抱腹して、たった一言だけつけてシェアしたんですよね。
「あー笑い過ぎて死ぬかと思った」と。
残念ながら元記事が見つからなかったので、もうひとつ爆笑した記事をどうぞご覧ください。

arufa.hatenablog.jp

 

結果、私にとってはビックリするほどたくさんのいいねがつきました。
だれ? ってくらいの友達の友達のそのまた友達からいいねがついたりシェアされました。
みんな笑うの好きよねー。

 

◎綺麗なやつ
単純に写真が綺麗な投稿。
これは個人的にすんごくうれしい。
やっぱり自分が美しいな~と思った瞬間を切り取ってお届けしているわけで。
てことは詰まるところ、自分の感性に共感してもらってるってことじゃないですか。
やはり美は人を癒すのよねー。

 

◎神様関係のやつ
これは人間のあやかり願望に訴えかけるもんがあったんでしょうか。
日本の人は信仰心が潜在的に強いような気がする。(私は宗教と信仰を別のものと解釈していますー。)
朝焼けを背景に伊勢神宮の鳥居を激写してアップしたんですけど。
普段はスル―の人も反応していましたし。
なんだかんだ言ってみんな神様信じてるよねー。

 

やっぱりプラスの感情に働きかけるほうが、人の心は動きやすいってことかな。
喜びは独り占めしちゃいけないな、うん。