
ナースが植物と暮らしたら

植物たちに囲まれて魔女のように生きる人の日常

きっと夏のせい

f:id:umico-mare:20150810114327j:plain

先日、兵庫県から香川県に帰ってきまして。
もちろん田舎なので、移動手段は99%車なわけです。


兵庫でいた時は、前を走る車が某プリウスだったりすると、ほぼ間違いなくのろのろ運転。「まーね、エコカーやしね、しゃーないよね。」と、仏の心でついていく。そういう習慣がついていたんですね。

 

ところがどうでしょう。
ここ香川では…高松自動車道に入った瞬間から

 

「殺すぞ!!!」

 

くらいの勢いで某プリウスが背後に迫り、いらだちを隠しきれないご様子で追い抜いて行きます。怖い!

 

ってゆーか 全然エコちゃうやん!!!

 

一応ナンバーを確認してみたんですけど、やはりそこには『なにわ』ではなく『香川』と書いてありました。(偏見)

 

ちょっと待ってよ~。
香川県って日本で一番面積小さいやん。
そんなに早く行きたいとこあるならもっと早く出発すればええやん。
ま、これはプリウスに限った話ではありませんけどね。
普段は穏やかなのにハンドルを持つと攻めるタイプの人もいますしね。
あ、そのギャップには引くことはあっても萌えませんからね。

 

狭い香川県そんなに急いでどこへゆく。

 

安全運転で行きましょ~