読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ナースが植物と暮らしたら

植物たちに囲まれて魔女のように生きる人の日常

復活の狼煙を上げろ

f:id:umico-mare:20150805002548j:plain

写真:与島の夕暮れ

 

ついに香川に引っ越し完了。
ネット環境も整いましたことをここにご報告申し上げます。

 

兵庫での4年余りは私にとって、とても濃い時間でした。
ちょっと遠回りした感はありますが、訪れた先々で愛着のある人や物が増えていくのは素敵だなあと、今では思うことができます。

 

そんでもってそういう縁をどんどんつなげていけたら楽しいんじゃないかなあ…と。

 

『袖振り合うも他生の縁』

 

あなたと私が同じ時代、同じ国や同じ場所で生きることには、きっと何かの意味があると思うのです。
もちろん苦しいことや悲しいことにも意味があるのだけれど。
だけどやっぱり私はいつだって「あなたに会えてよかった」そう思ってもらえる人間でありたい。

 

f:id:umico-mare:20150805002657j:plain

たとえばこのジンジャーエール
行きつけだったお店の自家製ジンジャーエールがとても美味しくて。
新生姜とキビ砂糖とスパイスを揃えて、自宅で真似て作ってみたら案外イケました。(本物の足元にも及ばないかもしれませんが…。)

 

偶然口にしたジンジャーエールがとても美味しかった

      ↡

自分でも作ってみようと思った

      ↡

そしてお酒の飲めないあの人やあの人に飲ませてあげようと思った

 

ほらね、つながってる。
そしてコレを飲んだ瞬間、彼らがどんな顔をするのだろうなあ、と今からとても楽しみなのです。

 

あー仲善きことは美しき哉!