読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ナースが植物と暮らしたら

植物たちに囲まれて魔女のように生きる人の日常

衝撃の真実~虫の知らせ編~

 

f:id:umico-mare:20150621035205j:plain

さて、来月末には香川にお引越しの私。
決断力がすこぶる高くてですね。
その理由は自分の直感を信じているからだと思うんです。

 

部屋を決める時もほぼ迷いませんでした。
流れに乗っている時って、とんとん拍子に事が運んでいく気がします。
逆になんか気が乗らないな~って時は余計な邪魔が入ったりね。

 

次に住むことになる部屋を見た時のこと。
まあまず、次の職場からめっちゃ近くて、希望の部屋数で、しかも庭が広いとくれば「何? この運命の出会い!」って思いますよね。
しかも高松とはいえかなり郊外(田舎)なため、物件数自体が少ないのに…。
それはもうワクワクしながら物件に入りました。

 

その庭に降りた瞬間。
見たことのない蝶々がひらひらと3匹飛んできて私の周りをくるりと一周して行きました。
もうね、「ここにしちゃいなよ~決めちゃいなよ~」
って言われているようにしか思えず、ほぼ即決。

 

後であの蝶々ってなんていう種類なのかと気になって色々調べてみたんです。
その結果、やつらは…

 

 

 

 

 でした。

 

 

以上です!