ナースが植物と暮らしたら

植物たちに囲まれて魔女のように生きる人の日常

隠そうとしてもムダ

f:id:umico-mare:20150618233028j:plain

非常に面倒くさい人というのが存在していてですね。
その人は自分が弱いことを知っているのか、あるいはまったく気づいていないのか、なんだかわかんないけど、とにかく弱っている自分を殊更に隠そうとする。

 

あの…見えてますから。
全然隠せてませんから。
それともあれなの? わざとちょっとだけ見えるようにしてんの?
ねえ、もしかしてこれはなんかの罠なのーーー?

 

って気持ちになる。
で、隠したいのならもうそれ以上聞かない私がいるんだけども。

 

だけどもだけど、ですよ。

 

もうね、「どうしたの?」って聞かれた時点でアウトなの。
何かが起こっている(もしくは悩んでいる)であろうことも
それがあなたにとってしんどい状況であることも
「だいじょぶだいじょぶー」とか言って全然大丈夫じゃないことも


みーんなバレちゃってますから。


んでもってこっちは、どうでもいい人に「どうしたの?」なんて聞いたりしないんだよ。
あなたの感情の吐露も、やらかしちゃった罪の懺悔も、青臭い恥じらいも。
全部ひっくるめて受け止めてみせるって思ってるから。

 

面倒くさいからさ、いっそ潔くあきらめて楽になっちゃいなよ。

 

って思うんだけど、それでも言えないあなたの性格もわかってるから。
好きにしていいよ。