
ナースが植物と暮らしたら

植物たちに囲まれて魔女のように生きる人の日常

不惑のブレイクスルー

f:id:umico-mare:20150614090116j:plain

 

この春で不惑を迎えたワタクシ、職場の誰よりも大人げない自信あります。
あ、でも間違わないでほしいのですが…

 

KY: 空気 読めない 

ではなく、

AKY: あえて 空気 読まない 

ですからね、たぶん。

 

イライラ感満載で登場する医師に、ナースステーション内がピリピリした空気に包まれたとして…誰得? じゃないですか。

「機嫌が悪い? は? 知らねーし!!!」


と笑顔で話しかけてやります。
だって機嫌悪いのは私のせいじゃないわけだし、気を使っておどおどするなんてあほらしい。
こちとらあなたのご機嫌をうかがうために仕事してるんじゃないの。
お給料をいただくために 患者のために仕事してるの。
そうすると意外にも相手の機嫌が直っちゃったりするもんですよ。

 

でもまあ自分の機嫌はモロ出しらしく。(おい)
周りの人から「顔!」とダイレクトに顔に対する注意を受けた時は、「あらやだいっけない アタクシとしたことが ほほほ」と素直になおすので許してね。

 

みなさん、いつも注意してくれてサンキューでーす。